ポンコツ神様のひとり言

ポンコツですが神様です。あなたもわたしも

想像できるってことはね

今 想像できる すべてのことは もうどこかの誰かがやっている 想像を超えた 誰も知らない 場所へ 行こう

しがらみ って 柵 って書くんだってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ まぢか〜 http://taiyakismilecoach.hatenablog.com/entry/2017/06/28/170148

ワクワクはね、

未知の世界にあるんだよ 未だ 見ぬ 世界へ 飛び込もう 大丈夫 ひとりじゃない

現代版般若心経

“超スゲェ楽になれる方法を知りたいか? 誰でも幸せに生きる方法のヒントだ もっと力を 抜いて楽になるんだ。 苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。 この世は空しいモンだ、 痛みも悲しみも最初から 空っぽなのさ。 この世は変わり行くモンだ。 …

ただそうであると ただそう望むと 宣言しなさい

愛を見ると この世界に 愛を見る と 決めたら 必ず愛は見える 決めるのだ

ねぇねぇ

今日もワクワクしているかい?

誓い

わたしは もう 目覚めると 決めたから この世界を 愛で見続けると 誓いました もうエゴのゲームは 降りました

耳を澄ませ

大きな声はエゴの声 意識の声は小さい 聞き逃しそうなほど小さい だけど 必ず聞こえてるから エゴの声は大きくなる

目を覚ませ

あなたの意識は まだ眠ったままですか? いつまで 意識を眠らせますか?

申し訳ないけどって

体調どう? 体調だけは自己管理やから こればっかりはな 申し訳ないけど って なんか棘感じちゃいました 申し訳ないけど って こういう時使うんでしたっけ? 全く申し訳なさ感が ない!!!! 申し訳ないが ちゃんとしてくれーーー!!! コンチクショーーー…

時間(の無駄)ですよーー

好きになるのに理由はいらない 嫌いになるのに理由はいらない 何事も自由です よ いちいち理由を探してる暇があったら 美味しいもんでも食べましょーよ

お腹いっぱい

もう 太るの やめた 太ってくれて ありがとう いっぱい 美味しいもん 食べたよ 頭痛くなるぐらい 甘いもん食べたよ もう いじめなくていい もう 痩せてていいよ どんな自分でも 大丈夫

どこ見てんのよ!

できないことを 恥じるんじゃない この先できる可能性を残しているんだってことに 気付いているか できない自分を 恥じたことを 恥じるんだ この先どんな可能性も 秘めてる自分を 恥じてる場合じゃない

誰だ!びっくりさせやがってーー

びっくりした〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 昨日はカフェの食事メニューが予定数終了で 目の前で閉店 今日は晩御飯食べようと途中下車した複合施設が まさかの定休日 こんなことって ある? なんか いる?

年齢不詳

今 わたしは45になりますが もし25だったら? もし35だったら? もし55だったら? どうするだろう 何をするだろう と考えて 出てきた答えは やってみようと思うわけ 年齢なんて ほんと 数字だなぁ と思いませんか

他に誰もいないなら せめて

ただ そばに いて欲しいですよ 大丈夫 と 肩を抱いて ただ そばに いて欲しいです ただ わたしに いて欲しいです

謝るな 謝るなよ

許せないことがあって 許せない人がいて そんな 事態に 許せない! と言えない自分が 一番 許せない です すみません

どっちが前で後ろですか

前向きな言葉が 刺さる こともある 痛い 抜けない 誰か 抜いて 前向きなんか クソくらえ 後ろ向きです 上等です ちきしょー

問え

今日 目覚めたことに 感謝できたか 奇蹟は 毎瞬 起きてることに 気付いてるか

どうせなら笑え

寂しくて死にそうだ 寂しさで死ぬことってあるのかな どうせなら 幸せ過ぎて 笑って死にたい

大好きなものに囲まれようよ

呑むなら 誰かと 誰かなら 大好きな人と 人生は短いです 我慢してる暇も 知らんぷりしてる暇も ありませんよ 人生は 謳歌です( ̄▽ ̄)

な!な!

とか言って アイス二個食べたよ ぃや〜しあわだな〜( ̄▽ ̄)

ダイエット挫折

ダイエット日記を辞めてみた 痩せない自分を毎日確認するようで 楽しくない 痩せたらどうなると思ってるのか その部分を感じてみよう

受取拒否とか言うからさ

受け取ることだけ 考えてみる 今あるすべての豊かさを ただひたすらに 受け取りますぞ、と

聞いて聞いて

聞いて欲しいのは 自分だな

あい

あいってなんだ?

満身創痍ってやつ

自分と戦うのに疲れたじょ あれしちゃダメ これしちゃダメ ああしなきゃ これしなきゃ こうあるべきで ああなってはいけない 一体誰と戦って 一体誰に褒められたい もうこんなに疲れ果てているっていうのに 一体全体何と戦ってる もう 思い通りにならない自…

ああ

自分責めが止まらん

目を逸らせ

知ってるよ 寂しいだけなんだ 食べるのも スマホ見るのも 眠れないのも ただ 寂しいだけなんだ ポツンといることに 耐えられないんだ 知ってるよ

回る回るよ世界は回る

自分を愛すること 自分が愛することを許すこと 自分に愛されること 自分が愛されることを許すこと 一周回って 行き着くとこ

自分さえ良ければそれでいい

わたし 自分さえ良ければいい わたし 自分だけ得すればいい わたし 自分が楽できればいい わたし 自分さえ 自分さえ 幸せなら それでいい もう本当に 嘘偽りなく それでいい

ああまた誰かに耳を貸すのか

誰かの声に耳を貸すな 誰かの文字を目で追うな 誰かの仕草を真似るんじゃない ひたすら自分 ひたすら自分 ひたすら自分だけを見ろ 外には何もないのだから 自分の中にしか世界はないのだ

疑うことから始まること

自分の声を信じることは 自分以外の声を疑うこと 自分の声を信じることは 自分の声を疑うこと 本当の本音は 聞こえない 聞こえないようにできている 聞こえるまで 耳をすます

ちょうどいいからちょうどいい

金曜と月曜ぐらいは 定時出社してみるか となんとなく前向きな金曜夜 完璧じゃなくていい 完璧なんてないんだから ポンコツぐらいでちょうどいい ポンコツだからちょうどいい

鏡にキレるな

その人に責めてもらっているだけだ 自分の代わりに 自分で自分を責めているから その人が代表で責めてくれてる ああ わたしがわたしを責めてるのか と、ただ気付いてみ さらに責めるとか ダメだとか なんでとか そんなん全部置いといて ただ気付いてみ あぁ…

もう十分に許されてるから、気付いてね

自分に罰を与えようとしているな! 無意識に あの時叱られたわたし あの時困らせたわたし あの時悲しませたわたし あの時ちゃんと謝れなかったわたし あの時 あの時 わたしはちゃんと一生懸命だったよ 罰はね もう そうやって 無意識に刻み込まれてる 本当は…

SかMかLかみたいな話

自分で自分を責めるのヤメたら 誰かを責める側にしたがるのかな 自分で自分責めてたから 外からも責められるのかと思ってたぞ なんかこう 物足りないっつーか 罪悪感なく休んでる自分に ちょっと驚き、、、 責められたいだけのMか?

いやいやいや、いややん!

あれ? もしや わたし 誰かに 叱られたいのか? 朝起きれなくて 仕事もダレダレで やる気なくて しっかりせんかーい!!! って怒られたいのかな????? ん??????

眠い

わたし だれを 待ってるんだろう

zzzzz

なんで寝れんのやろ なんで寝たくないんやろ ここ一カ月ほど 毎晩こんなん 眠いのに 寝えへんて

ひとりごとのひとりごと

7月に一カ月休暇取る ヨガスタジオの受付バイトする パートかバイトに職責変更してもらう 実家を出て引っ越す 徹底的にわたしのやりたいことを見る わたしの憧れは何? わたしのホッとするのはどんな時? わたしの心踊ることは何? 何を見ると嬉しい? 何を…

やることよりもやらないこと

今 この地点 から 今 わたしに やれること だけ をやる!!!!! 今 この地点で わたしに やれないことは 一切やらない!!!

誰かがやってくれると思ってました

自分が動かないと 誰も動いてくれない 自分の人生 誰も責任取ってくれない そこに早く気付け!!! わたし!!!

本心

自分の本心が 全然わかんない 自分の本心が あまりに非常識過ぎて わかりたくない

命懸け

手ぇ抜いて生きてる人なんていない どんな生き様だって どんな生き方してたって 誰もが懸命に生きている 命を懸けて生きている 命だけが生きてる証 命を繋ぎ生きている

食欲は生きてるバロメーター

嫌な気分は バロメーターなんだな わたしが今、わたし自身を大切に扱ったか っていうバロメーター 誰か、じゃなく 何か、じゃなくて わたしが、 わたしを大切に扱ってるか? 優しくしてるか 労ってるか 励ましてるか 慰めてるか 世界は わたしがわたしを扱っ…

意味がなくてもやってみよう

自分の良い気分を最優先して、 意味がない 効率が悪い 無駄 なことを率先してやってみよう ざわざわするけどな!

気分良くなることだけやる

自分がやれないことは 絶対やらない やれなくて落ち込んで凹んで 自分を責めるぐらいなら やれないことはやらない できることをやる できることやって 気分良くなろう

バッチコーイ

自分に怒ってる わたしはわたしに怒ってる 気付いた 図星を突かれてイラっとして 暴言吐きまくったあの時も 痛いとこ突かれてグサッときて 連絡遮断したあの時も 言われたくないこと言われて 頭来て悪口言いまくったあの時も 相手に対してブチギレてた 相手…

嫌なやつで生きていけ

裏切ってもいい 妬んでもいい 羨ましがってもいい ディスってもいい やる気なくていい 文句言っていい 尊敬なんてしなくていいし 良い人でなんてなくていい 自分のルールをひとつ諦めると 自分が自由になる 嫌っていいし 嫌われていい がっかりしていいし が…