読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツ神様のひとり言

ポンコツですが神様です。あなたもわたしも

何が見えるか

今 何が見える?

 

美味しそうなごはん

綺麗な服

高そうなバッグ

楽しそうな人たち

面白くない仕事

嫌味な上司

退屈な毎日

イマイチな自分

 

それ本当か?

 

今 見えてるのは自分の中身

 

こんな自分じゃダメだ

もっと毎日楽しくないと

仕事も前向きに

成果だして評価されて

給料上がれば

あれも買えてこれも買えて

美味しいもの食べれて

行きたいとこ行けて

ダメだダメだダメだダメだ

こんな自分じゃダメなんだ

 

見えてる?

 

毎日健康で

一緒に働く仲間がいて

バカ話できて

ごはんが美味しいと思えて

天気も良くて

星がキレイで

明日も仕事かぁ〜って愚痴れる自分

 

明日があるって当たり前じゃないよ

仲間がいるって当たり前じゃないよ

ごはんが美味しいって当たり前じゃないよ

空を見上げてキレイだなぁって思えるって

 

わたしだからだよ!

わたしだからだよ!

 

わたしが見上げるから空もあって

わたしが食べるから美味しいって思えて

わたしがいるから仲間って呼べて

わたしが生きてるから明日って来るんだ

 

わたしだから

わたしがいなきゃ

世界は死ぬ

わたしが見なきゃ

世界は存在しない

 

どんな世界を見たっていい

どんな世界を見ても

わたしの自由

わたしの自由

 

今、どんな世界が見えてますか?

今、どんな世界を見ようとしていますか?