読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツ神様のひとり言

ポンコツですが神様です。あなたもわたしも

離さない

 

振り払っても

振り払っても

ぎゅっと

抱きしめて

離れない思いがある

 

諦めても

諦めても

諦めきれない思いがある

 

ある時

振り払って

諦めて

拗ねて

縮こまって

小さく小さくなってるわたしを

細くて軽くて小さな腕で

まるっと抱え込んで

世界中を包み込むように

はちきれそうに溢れかえった

わたしの全身を

全力で受け止めて抱きしめてくれた人がいた

 

嬉しくて

嬉しくて

嬉しくて

嬉しくて

 

抵抗する間も無く

溢れた想いが

止まらなくなった

 

あなたは誰?

あなたは誰?

魔法使い?

天使?

宇宙人?

愛の使者?

ただの変な人?

あなたは

あなたは

 

少し未来のわたしだ

同じ世界に住むわたしだ

昨日までのわたしを知ってるわたしだ

 

紛れもなく

あなたはわたしだ

わたしはあなただった

 

一生懸命生きてきた

諦めても

振り払っても

抱きしめて離さない

わたし自身

 

わたしがわたしを諦めてない

わたしがわたしを振り払えない

 

わたしがわたしを生きると決めて生まれた

その証だ

 

抱きしめて離さない

わたしはわたしをもう離さない