ポンコツ神様のひとり言

ポンコツですが神様です。あなたもわたしも

がんばれば

 

がんばれ

 

って言われずに育った人がいるらしい

 

マヂかっ!!!

 

 

がんばれ

がんばれ

 

がんばれば一番になれる

がんばれば上達する

がんばればうまくいく

がんばれば褒められる

がんばれば認めれらて

がんばれば給料が上がる

がんばればいいことがあって

がんばれば

がんばれば

 

 

 

どこまでがんばればいいのだろう

どこまでがんばれば終わるのだろう

どこまでがんばれば

 

わたしはホッとできるのだろう

 

 

がんばらなくてもいい

とかじゃなく

 

がんばっても

がんばらなくても

 

いつでもホッとしていいし

 

褒められても

褒められなくても

 

わたしは笑ってていいんだよ

 

がんばるのを休もう

 

がんばるわたしを一旦止めよう

 

 

がんばってきたわたしも素晴らしい

がんばれなかったわたしも素晴らしい

 

がんばろうとするのを一旦止めて

 

ただ

ただ

存在してみよう

 

きっと

耳をこらせば

聞こえるよ

 

わたしがこの世界に降りたとき

一番に聞こえてきた言葉

 

 

 

生まれてくれてありがとう

 

 

 

長いあいだ忘れてた

 

 

 

生まれてきてくれてありがとう

 

ただ

ここに

 

ありがとう