読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツ神様のひとり言

ポンコツですが神様です。あなたもわたしも

武装は直ちに解除せよ

モヤモヤしてるのは

自分じゃない自分を演じたからだね

 

クシャクシャするのは

自分らしさに嘘ついたからだね

 

弱くて

小さくて

ウブで

世間知らず

 

そんなわたしが

 

強くて

寛大で

経験豊富で

なんだって知っているさ

 

と武装した

 

武装した中身の小さなわたしは

武装が剥がされるのが怖くて

ブルブル小さく震えてた

 

強くて

経験豊富が

どうしたってんだ!

 

小さく震える自分を

見て見ぬフリして

やりきったわたしが

 

今感じてるのは

 

悲しみだった

 

小さく震える自分を

無視してしまった

怒りと悲しみだ

 

無視し続けた

わたしへの

怒りと悲しみだ