読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツ神様のひとり言

ポンコツですが神様です。あなたもわたしも

自助力

わたしにはね

なんの助けもなかった

 

辞めていいよ も

支えてくれる人 も

運命の出会い も

足りるだけのお金 も

新しい希望 も

 

なかった

出て来なかった

 

自分で産業医に相談行って

自分で心療内科行って

自分でセミナー行って

自分でセッション受けて

 

自分ひとりで何とかするしか

なかった

 

助けてくれるのは自分だけ

そんな自分すら

信じてなかった

どうせわたしはダメなんだ

 

今も同じ

 

結局ひとりで耐えるしかない

 

誰もわたしを助けられないんだ

 

わたしがわたしを助けるしかないんだ