ポンコツ神様のひとり言

ポンコツですが神様です。あなたもわたしも

選んでいい

 

 

毎日会う人

 

近くにいる人

 

長く一緒にいる人

 

 

出会う人はたくさんいるのに

自分に近い人ほど

違和感を感じる

身近な人ほど

嫌悪感を感じる

 

何故だ

なんで

わたしが悪いんだ

わたしの心が狭いんだ

 

変わらなきゃ

変わらなきゃ

変わらなきゃ

 

変えなきゃいけない

変えなきゃいけない

 

こんな生きづらい現実

こんな息苦しい毎日

 

好きにならなきゃ

わたしに出会ってくれた人なんだから

大切にしなきゃ

わたしを選んでくれた人なんだから

 

だから

だから

だから

 

 

 

 

 

 

 

ってやんでーべらぼーめーーーーー

 

 

 

 

 

好きになる必要なんてない

 

大切にしなきゃいけないなんてない

 

 

 

いいんだ

 

いいんだ

 

 

わたしは誰が好き?

 

わたしは誰を大切にしたい?

 

 

わたし誰と一緒にいたい?

 

 

 

選んでいいんだ

 

 

宇宙的に

魂的に

過去生的に

 

わたしと同じ時代に

わたしの身近で

生きることを

選んだのは彼らの方かもしれない

 

そして

 

わたしがどう生きて

誰と生きるかは

 

わたしが選んでいい

 

 

そんな単純なことに気づいた うん 今

 

 

 

 

一緒にいるから

毎日会うから

身近だから

 

 

それだけで

 

 

好きでいる必要も

大切にする必要もない

 

 

 

 

選ぼう

 

 

自分の好きな方を

自分の居心地いい方を

 

 

自分が大切にしたいと思う人を

 

 

 

イエーイ(°▽°)