ポンコツ神様のひとり言

ポンコツですが神様です。あなたもわたしも

その種はどんな花を咲かせますか

 

わたしの中で叫ぶその種を

 

なかったことにするか

 

キレイな水で育てなおすか

 

 

なかったことにされた種は叫び続け

 

どんどんとわたしの奥深くへと根を張り巡らせ

 

わたしを身動きできなくする

 

 

キレイな水で育った種は

 

今まで見たこともない

 

かわいい花を咲かせるだろう

 

 

もし「わたしの中で」種が叫んだのなら

 

痛くても汚くても

 

一度この手で掘り起こし

 

キレイな土に埋めなおそう

 

 

大丈夫

 

 

かわいい花しか咲かないから

 

かわいい花だけ選んでるから