ポンコツ神様のひとり言

ポンコツですが神様です。あなたもわたしも

愛と感謝が違うように感謝は義務とは違うから

 

親孝行は諦めた

 

 

いわゆる「親孝行」と言われることは

 

もうできない

 

できないことに罪悪感を持つのは辞めた

 

 

出来の悪い大人だから

 

こう言うことも言うけども

 

 

産んでくれと頼んだのかもしれないが

 

産んでくれたのは事実

 

育ててくれたのも事実

 

 

感謝と義務は違うから

 

 

親は親で

 

わたしはわたし

 

 

 

いつまでも

親を愛せなくて

親に感謝出来なくて

親に恩返し出来なくて

苦しむことも悪くないが

 

親を愛せなくても

親に感謝出来なくても

 

親に孝行が出来なくても

 

親は親で

わたしはわたし

 

切れないへその緒は

絡まって干からびて

大人のわたしの首を締める

 

苦しいなら

取っていい

 

もういらない

 

親は親で

わたしはわたし

 

感謝と義務は違う