ポンコツ神様のひとり言

ポンコツですが神様です。あなたもわたしも

蟹座のご飯


たとえば蟹座って、やっぱり甲羅がある人たちなんですね。いわゆる普段の生活のなかで「人に失礼にあたらないようにしよう」とか、とにかく背水の陣でミッションを突破していく力とか、そういう身体に「グッ」と力を込めて「何がなんでも達成していく」という力がすごく強い人たちなのです。

そんな蟹座ってやっぱり「フニャッ」てする時間が必要なのです。そして、その蟹座がフニャッとする時間の代表例は「とても良い雰囲気の、とてもおいしいご飯」です。蟹座はご飯にこだわる人が多いです。だから余談なんですが、蟹座とご飯を食べに行く約束をして「変なテキトーに決めました」っていうお店を選ぶとすごくショックを受けます。

「それだったら言ってよ。この近くにあるちゃんとしたお店調べたのに」という怒り方すらします。「ご飯を“おいしい”と言って食べる行為を絶対にいい加減にしたくない」というのが蟹座なのです。だから蟹座が「ご飯がまぁまぁどうでもよくなってきた」となってきたら結構深刻なストレスを抱えてきています。蟹座のTwitterとかで「ご飯おいしい報告」がなくなってきたらけっこうまずい(笑)

 

https://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12268525466.html

 

 

しいたけさん♡大好きです