ポンコツ神様のひとり言

ポンコツですが神様です。あなたもわたしも

スパルタは現実じゃなくて脳内を

 

あぁ そうだよ!

 

現実が先に問いかけてくるんじゃない

 

わたしが先に問いかけてるから

 

現実はそれを見せてくれてるだけだ

 

 

なんかわたしだけ役に立ってないな〜

→なんか自分だけできてない現実

 

なんか会社辞めたいな〜

→なんか居心地の悪い現実

 

なんかひとりぼっちで寂しいな〜

→なんか周りだけがやたら楽しそうな現実

 

 

現実が先じゃない

 

わたしが先だ

 

 

無意識だから

 

タチが悪い

 

 

自分発信のくせして

 

それをわざわざ見せてくれてる現実から逃げようとして

 

さらに無意識を強化する

 

もっと役に立たない

もっと居心地の悪い

もっとひとりぼっちな現実が見えてくる

 

 

だから!

 

 

まずは

見えてる方の現実じゃなくて

見ようとするわたしの無意識に気付くんだ

 

 

どうすればいいか

 

簡単

 

 

今見えてる現実をちゃんと見る

 

 

ほんとはわたしはどうしたいのか

 

 

徹底的に意識する

 

 

見えてる現実をじゃなく

見たい現実を

 

ちゃんと

 

意識する

 

 

 

その練習だな