ポンコツ神様のひとり言

ポンコツですが神様です。あなたもわたしも

想定内っちゃ〜想定内なわけ

 

諦めよう

 

 

あの人に言ってしまった一言も

 

あの時やってしまった一件も

 

あの時できなかった選択も

 

あの人に言えなかった一言も

 

 

全部ね

 

残念ながら決まってた

 

わたしがこのボディで生まれる

何億光年も前から

 

わたしがこの意識を自覚できる

何十億光年先まで

 

 

もうすべては

あきれるぐらい

想定済み

 

 

あーやっとけば

あー言っとけば

こーしとけば

こー伝えれば

良かった

 

 

うん そうだね

そうできるなら そうしてたね

 

でも

 

できなかったし

しなかった

 

それはもう

 

宇宙が始まった瞬間に決まってた

 

 

わたしはこのタイミングで落ち込んで

わたしはこのタイミングで死にたくなる

 

何故なら

 

わたしがそれを見たかったから

 

 

落ち込んで

死にたくなって

悔やんで

諦めて

また立ち上がって

 

ただそれを見たかった

 

 

本当に

もう

残念なぐらい

 

予定通りです

 

本当にもう

呆れるほど

 

わたしにできることはない

 

 

ただもうこの瞬間を愛でるだけ

 

 

 

諦めて

ただこの

瞬間を

見つめよう