ポンコツ神様のひとり言

ポンコツですが神様です。あなたもわたしも

諦めるのは悪いことじゃない

 

諦めて生きることは

 

人生を投げるって意味じゃない

 

 

すべてが決まっていて

 

すべてを決めて産まれてきた

 

としたら

 

どうやって生きますか?ってこと

 

 

 

失敗も成功も

挫折も復活も

絶望も歓喜

想定済み

 

昨日、酔っ払って元カレに電話して落ち込むことまで想定済み

 

だとしたら

 

 

 

楽しもうよ

ってこと

 

 

愛そうよ

ってこと

 

 

そんな気持ちになれないときですら

 

 

人生はわたしを愛してる

世界はわたしを愛してる

 

 

どーぞ

このシナリオを

この演出を

この出演者を

この衣装を

この照明を

この大道具に小道具を

存分に

楽しんでください

 

 

差し出してくれている

 

 

そして

 

その差し出しているのも

 

わたしなんだってこと

 

 

世界はわたしで作られている