ポンコツ神様のひとり言

ポンコツですが神様です。あなたもわたしも

その恐怖こそサイン

 

「誰かに意地悪されたら、しっぺ返しをしてその人のレベルまで落ちてしまうよりも、愛を与えて相手を引き上げてあげよう。」

 

You're a badass ジェン・シンセロ

 

意地悪された

騙された

足を引っ張られた

陥れられた

嵌められた

 

自分が恐怖でいるとき

誰かに悪意がある前提で

必要以上に身構えて

こわばっている

 

騙されてはいけない

嵌められてはいけない

その手に乗ってはいけない

 

気付けばいい

 

それでもわたしは大丈夫なのだ

 

わたしには悪意はない

いつも全力でベストである

 

騙されることはあっても騙される人ではないし

嵌められることはあっても嵌められる人ではないし

意地悪されることはあっても意地悪される人ではない

 

たまたまそうなのかもしれないし

それさえも気のせいなのかもしれないし

 

わたしの位置を変えるのだ

 

その人に

その恐怖に

飲み込まれるのではなく

 

一段高い視点で

 

わたしの心地良さはどこだろう、と

 

恐怖は真実ではなく

それは本来のわたしじゃないよ

と教えてくれるサインなのだ