ポンコツ神様のひとり言

ポンコツですが神様です。あなたもわたしも

全力を尽くすなら正義よりも気持ちよさです

 

「自分が正しいと思われたい

という欲望よりも

ごきげんでいたい

という望みを優先させることなのだ」

 

「自分の幸福は他人しだい

というカン違いをやめ、怒りやうらみ、痛みなどを捨ててしまうことによって、

自分のパワーを自分自身のものにするということなのだ。」

 

「うらみにしがみつくことは、

自分に毒を盛って、

相手が死ぬのを待っているようなものだ。」

 

 

 

You're a badass ジョン・シンセロ

 

自分が正しいことを証明するために、

誰かや何かと戦うよりも

 

今 ごきげん

を優先させると

戦うよりも

コーヒーでも飲もう

 

意見や主義が合わないことなんて

人生だもの

何度だって誰とだってあるんだもの

 

がっかりはしても

 

今 ここ の

ごきげんを

奪う権利は誰にもないし

今 ここ ごきげん

以外に優先するものなんて

 

なんかある?

 

あの人や

あの状況の

主義主張なんて

 

宇宙から見たらちっぽけです

 

わたしのごきげんに比べたら

取るに足りない

 

全力を尽くすべきは

世界中でも

今 ここ わたしの ごきげん ですよ