今この瞬間がすべて

昨日のこと明日のこと 未来のこと過去のこと 今ここでないもの以外は捨ててしまおう

何事にもタイミングがある

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12368193691.html

 

貴方の友人が後ろ向きに人生を歩んでいるのを見たら、どうにか前向きに変えてあげたいと貴方は思います。また貴方の愛する人がネガティブな思いに停滞して酷く辛そうに見えると、貴方はどうしても手を差し伸べたくなります。

多くの人達は、『こうした方がいいよ、あーしたらこうなるよ』と手取り足取り親切に教え、相手をヘルプしようとします。しかし、ヘルプを受け止めるタイミングや受け止めるヘルプの種類は相手が決めてゆきます。そもそも自分の状態に気がついているのか、気がつきたいのか、そして”光に向かう”選択をしているのか、それも彼らが決める事なのです。ですから、”貴方の光を受け止めたい人は誰でも受け止める状態にしておく事”、そして干渉したり押し付けたりせずに『無条件の愛』でじっと見守っていくことが彼らに与える一番のヘルプとなるのです。

たとえ貴方がこれが一番の得策だと考える事柄だとしても、同じ結果をもたらすとは限りません。たとえ『これしかない!』という方法があったとしても、相手がそう感じていなければその人の方法ではありません。これは家族間、親子間でも同じことが言えるのです。